こんさんの暇つぶし日記

定期的にネトゲの事を更新。

2017-10-20 [ Fri ]
主にFF14記事





そんな訳で金曜日...
今週も生き延びることができた・・・
マジでしんどいなー・・・そろそろ体慣れてくると思うんだけど...
あと何ヶ月この生活が続くのだろう
取り敢えず月曜日に来るとかいう台風が心配




という訳でFF14記事
なんとかの都行ってきました
失われた都
画像ほっそくなった。
24人レイドって実装当時は毎回最高難易度って騒がれてるけど、大抵一週間するとなんとかなるよね。
3日目だかに行きましたが2ボス目で何回か死んだくらいで後は別に大丈夫でした
どこいっても結局慣れ感



んでもってずっとやりたかったコレ、やっと出来ました
極クガネ山
極クガネ登山!
とにかくだるかった、というか骨折した。
所要時間大体15~20分くらいでした、ちょろいぜ。
にしてもたっけえ・・・一度登ると暫く降りたくなくなる位神経使ってジャンプしてました
それと夜になると足場が見づらすぎる・・・


それとおまけに零式
ヤリイカ
槍もらってきました、ありがとう・・・2個目のIL345武器かな
データログも8個溜まったし何交換しよう・・・
当初はナイト予定だったんだけど、最近やってないんだよなぁ・・・
ちょっと頑張り始めてる召喚本でも貰おうかな。




そんな感じ
毎回データログけちってるせいで残らせるアホなので今回は勢いよく使いまくりました
取り敢えず戦士は指1箇所以外340 竜騎士は左側IL340達成、やったぜ。
つーか1層が毎回術師+弓士or術師+間士なせいでSTRアクセとVITアクセが全く回ってこねえ・・・
そもそも1層でタンクのアクセ指輪1個しか見てねーぞ・・・どうなってんだオイ!!
そろそろ神竜もいきたいけど、IL345武器が充実してきたせいで全く行く気がおきない。
身内がクリアしたら出荷でもしてもらおうかな(ゲス顔)
ではまた!
2017-10-13 [ Fri ]
忙殺記事




急に寒くなってきましたね
個人的にはこのくらいの涼しさが一番好きなんだけど・・・
長袖に半袖パーカー着れるくらいの涼しさが一番好き。
つまり秋が好き、ずっと秋でいて。





そんな訳で...
別にブログの更新忘れていたとかじゃないです、いやまじでね。
ここ最近はずっと夜10時には寝て朝5時に起き・・・という超健康的な生活送ってました。
おじいちゃんみたいとか言わないで・・・
仕事の方が色々あり全くゲームに触れられない日々...いやだ...遊びたい...



ひょんな訳でちょっとFF14
f22ab63c74055501421f3415e47f8959.png
気付いたら来ていたパッチ4.1
初日にINするだけして力尽き、次の日にちょっとだけ触ってきました
取り敢えず新ID行ってちょっとだけ神竜遊んできた...


正直新IDのギミックとかそういうのよりスキル改変が一番楽しかった
スチールサイクロン改変
スチールサイクロンの回復量がまじやべえ。
上昇したとか聞いたけど普通に3~4倍くらいになってんじゃねーか・・・楽しい・・・ありがとう・・・
シェイクオフもシェイクオフ様になったし・・・
ぶっちゃけ上手く使える気しねえけど



それともう一つ、リワードボーナスが変わったらしく
タンタラスアタレオンハートアタイア
アホみたいに先が長いリワード装備もらえた、やったぜ。
でもアホみたいに長かったからあった価値というかなんというか、そういうのがちょっと薄れた感はあるよね
持ってた人からしたら割とどうでもいい改変かもしれない

一応見た目
れおんはーとタンタラス
タンタラスは・・はぁ・・・アレだけど
レオンハートはラフでいいねこれ、今度ミラプリしようかな


そんな感じ
今度は24人レイドいきたい...いきたい...
というかブログの更新だけはしたいけどゲームやってないせいでネタもねえ・・・
生きてる心地がしねえ・・・!!!
ではまた!
2017-10-01 [ Sun ]
終焉の記事




10月1日記事
気がついたらもう10月だったとか笑えない。
時期的にくっそ忙しくなるアレです
暫く早寝早起に体慣らし始めないと死ぬ・・・
ゲームしたい・・・





そんな訳で...書く事がねえ。
取り敢えずこれ
地獄のボックス開けが終わりました
GO_2017-09-20-07-42-20 - コピー
結果339箱で終わりました、地獄。
毎回思うけどなんで1箱全部開けさせてくれないのか・・・簡悔なんだろうか
箱をあける事に慣れると昼休憩とかに開ける週間が付いてしまって勝手にFGO開いてイベントページ行くようになったりとかね
もう中毒だよね、開け終わった後もイベント終わってんのにAP消化⇒箱開けっていう指の動きが勝手に2日3日続きました



んでもって今回ので
GO_2017-09-22- - コピー
腐りきった種火を食わせ続け星3以下の育成が終了しました、疲れた・・・
と言うかプレボから種火を取り出して強化してーの合間、2回に1回はゲームがロードで固まるせいで超イライラしました。
その度にタイトルに戻ってまた超長いロードをryみたいなね・・・
次は冬かなぁ・・・正直種火の受け取りとかよりもQPのためにQPを無駄遣いするのが一番辛かった
再臨でも結構な素材食われて、もうそこまでスキルマしたい奴がいないのに増え続けるQP
色々と地獄だった、マジで。



んでもって最近地味にアラド戦記してます
ふくrou
入る度に帰還者になるんだけど、この糞鳥が邪魔過ぎてまじでやべえ。なんなのこいつ。
設定でOFFれるじゃん!!と思ったらこいつが喋るのを阻止できるだけで存在自体は消えないっていうね。
NPCクリックする度に毎回こいつ邪魔してくんだよな・・・マジで消えて欲しい・・・
後帰還者になる度に毎回入った瞬間ダンジョン飛ばすのやめて、毎回スキルリセットされてて振れてないの....





そんな感じ
最近はARKをサボりFF14をサボりアラド戦記で釣り放置をしてFGOでAP消化をする日々。
と言うか多忙になりつつあって早めに寝る事が多くなってきたせいでそこまで時間かかるゲームをできなくなってきた・・・
クローザーズとか色々やりたい事多いけど手が出せない感
そういう時に見る日常アニメが天国過ぎてヤバい。同時に心をえぐってくるけど。
ではまた!
2017-09-23 [ Sat ]
棍棒バット記事




ふと気がついたけど今年あと2ヶ月ちょいっていうね
今年終わるからと言って特に何があるわけじゃないけど・・・
強いて言うなら10月から忙殺されそうで今年無事終われるのかが怖い・・・





そんなわけで進展記事
取り敢えずFF14
今週ので
3?4回目
4?5?回目クリアのアチブメ貰いました
FF14って一度クリアするとその後も何故か安定し出す傾向にあるけど、何でだろうね
気持ちの問題なのか何なのか・・・
あんなに突破出来なかったのも一度クリアすると次から割と余裕めになるし
この現象に名前をつけよう


んでもって遂に
源氏箱
源氏の箱の方ゲット出来ました、ありがとう・・・
取り敢えず斧もらったけどこれ知ってる。来週直ドロする奴や
まぁ正直戦士以外まともにやってないし、データログためて剣か槍か取るからいいんだけど・・・
どうせ直ドロしねえしな!!!



そんなわけで見た目
源氏斧納刀源氏斧
納刀時と抜刀時
納刀時が完全に棍棒
つーかどうせなら可動せずにそのまま棍棒の状態で殴りたかったなぁ・・・
色変えれるし金ピカにして金棍棒にでもしてやろうかな



そんな感じ
最近はFGOの箱イベの方が終わり一段落出来ましたので箱を開ける作業に移ってます。
最初は目標200箱くらいだったんだけど気付いたら340箱になってました、指がものすごく辛い。
ボックスイベ何度もやってるんだからそろそろ全箱1回で受け取らせてくれ、ついでに種火25個一気にプレボに入れてくれ....
その内FGOも画像付きで書こうかな、他にもARKとか久々にやったりしてるのでそのうち
ではまた!
2017-09-15 [ Fri ]
暇を消化記事


コメ返し
>アル
最近居ないと思ったら出張行ってたのねw
僕らタンクに出来る事はDPSが死なないのを祈る事だけ




暑いし寒いしミサイル飛んでくるし・・・
そういえば最近ツクツクボウシが鳴くようになったなー
地元じゃ全く見かけなかったんだけど、最近になって出始めた
何か気候的な変化があったりするんだろうか・・・






そんな訳で消化記事
取り敢えずこれ
4a46321be309db6e439f56135b762b9b.png
恒例の奴。
存在を完全に忘れていて14日23時59分までなんですが
14日の23時頃にやっとやり始めました、チープダンジョンが結構面白かった
余裕で攻略見たけど


ギリギリな時間に始めたもんだから面倒なクエだったら間に合わなそうだったけど
FF14 4周年
なんとかなりました
正直チープダンジョンが始まって、マップに1階って表示された時点で
え、これもしかして10階くらいまでやるの?長くね?無理じゃない?
って思ったけど2階で即効終わった挙句ほぼ報告だけでした
ありがとう・・・

貰ったミニオン
新生祭
わーうれしー
正直ミニオンって可愛い奴以外ほぼ出さないよね
ミニオンランダムルーレット賭けとかいう闇のゲームは存在するけどw
あれ絶対詐欺だよな...というかミニオンの数多すぎて当てれたら1mレベルでいいと思うの
まだマウントルーレットの方が希望がある気がする



そんな感じ
最近はFGOで周回しつつクローザーズでメフィパイ行ってFF14で万物を稼ぐ・・・
のほぼ無限ループ、たまーにドラクエやったりクラッシュやったりDMC4やってストレス発散してます楽しい
と言うかタンク以外のジョブやってないせいで万物が腐りすぎててやばい。2000超えそう、3層ログ腐ってるし繊維にでもしてキャスか竜とかの胴強化しようかな
流石にメインだけじゃアレだし、サブに竜騎士とかに手出そうかと思うけど、レイドで龍装備出ても取る気が全く起きねえ...
と言うか70lvにしてない奴もロッドしてるせいで取れる気がしねえ
まぁやる気ないしいいんですけどね、流石に60以下でロットされたらイラッと来るけどねw
暇だし暗黒でも育てようかな
ではまた!

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

kasacon

Author:kasacon
Consan or KasaCon(コン)


メインのネトゲ
アラド戦記カイン鯖
KasaCon bsk 90lv-メイン
†農夫† 物理退魔 90lv-サブ
プリセイダー クルセ 90lv-サブ
その他色々

MHF
HR684
大剣SR352
ボウガンSR116

Tonberry⇒Carbuncle⇒Tonberry
FF14-Tonberry鯖
DPS-モンクor竜騎士
タンク-暗黒騎士or戦士
GatheCra-60
M:鍛冶.彫金師

他にSA.CSO.TW.メイポ.
マイクラ.テラリア.PS4orPS3等もやったりします。

ハマってるネトゲやらゲームの事を更新!
基本的にアラドブログ...
と思ったらFF14ブログ...
定期的に熱が冷めまた戻る日々
基本コメントは2~3日で返信
その記事での返信&次回記事の方にも書きます。

Twitter

カウンター